決意

今日は朝から本気になろうと思った。

メリハリのつかない毎日を変えようと

昨日から始めた早起き。

今日は二日目だ。

意志と眠気の間を交互に行ったり来たりしながら

無意識の内にスマホは手の中だ。

僕はYouTubeアプリを開いていた。

そこにGoogleが提案してくるオススメの動画

その中で二つ目だったか

それを見た僕の心に何かが響いた。

この動画だ

youtu.be

僕はハッとした。心の中を見透かされた気分になった。

まだまだ本気になっていない、そう気づかされた。

限界は自分で決めるものだ。

今読んでいるホリエモンの『ゼロ』にも書かれてある。

今一度、見直そう、それも本気で。

僕はある程度できるようになると満足してしまうタイプだ。

ただ思った。満足することは歩みを止めることだ。

これじゃダメだ、前に進む限り満足することなんて決してないだろう。

もっとより善い何か、心の求める何かを、それを追求し続けなければ。

人生の中で今が一番若い。勝負はこれからだ。

今この瞬間から頑張る、圧倒的な努力の母数を目指して。

朝から熱い思いが込み上げて、この日記を書いた。

すぐに忘れてしまうのかもしれない。

でも忘れたくない。

だからこうやって残しておくよ、過去の自分より。